たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

美星町の林道

総社エリアの林道その14 - 美星町の林道
 
美星町の北部に人知れずある名前のわからない林道です。
北の入口は国道313号から、小さな川沿いに東に進んだところにあります。

f:id:tara-bike:20191109185127j:plain

川を渡る小さな橋が目印。
 
路面は土系でやや暗めの雰囲気。

f:id:tara-bike:20191109185206j:plain

車1台分の幅はほぼずっと確保されています。
手作りっぽい溝も整備されているので、地元の方が使われているのかも。

f:id:tara-bike:20191109185310j:plain

南東へ向かって進むと分岐がありますが、左が本線。

f:id:tara-bike:20191109185402j:plain

そして舗装路へぶつかって南入口となります。

f:id:tara-bike:20191109185428j:plain

距離は短いですが走りを楽しめる林道です。
北から南へ向かって登りながら走る方が楽しいと思いますよ。
 
2019.10.20 北→南ルート