たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

福山、総社エリアが人気です。

Yahooブログのサービス停止きっかけに、迷走しつつもはてなブログに移行して1年。

ネタがごく一部の方にしか刺さらないものであるにも関わらず、多くの方にご覧いただいているようです。

そのなかで面白い傾向が見えてきたのでちょっと紹介。

 

一番アクセスが多いのが、林道紹介の福山市内エリア

決して本数が多いわけでは無いんですが、地元の方に見ていただいているのでしょうか。

その福山市内と僅差で2位が林道紹介の総社エリア

これもほぼ地元に近いと言うことで同じような方々のアクセスがあるのでしょうね。

 

備後エリアの林道がまとまって紹介されているところは少ないようなので、多少は役に立っているとうれしいですね。

 

ここまではわかるのですが、その後から続くのが四国の林道の単発記事。

しかも圧倒的に西エリアでは無く、東エリアが多いです。

西エリアは他の方も結構他の方のブログでも見ることがあるけど、東エリアは現状を紹介された物があまりないのかもしれませんね。

 

林道紹介も187本まで来ていますので、頑張って200本は行けるように頑張ります!

とりあえずは兵庫エリア、岡山北東部、島根~芸北エリアが攻めどころかなあ。