5月連休中のやり残し。
整備しても乗りに行けないので、まあいいか、で後回しにしてたオン2台のブレーキフルード交換です。
まずはTracer。
汚れてますねえ...( 一一)
なんとこのマスターシリンダーはBremboでした。
容量は大きいのですが、平べったいのでこぼれやすい。
ブレーキフルードはワコーズのSP-R。
オンの2台はこのSP-R。WRはYAMALUBE純正を使っています。
SP-RはDOT5相当ですが、劣化がゆっくりなので一般使いでもOK。
ただし、タッチが結構固くなるのでくそ握りしがちな方は疲れてしまうかも。
オフ下りでのコントロール難易度が上がるので、WRには使っていません。
一方でもともと緩めのTracerにはいいですね。
そういえば、ブリーダーのねじサイズが通常8mmなのですが、最近のリヤキャリパーは10mmなんですね。
次はR1。
こっちも汚れてますね。
やはり別体リザーバーの方が作業がやりやすいです。
こんなに奇麗になりました。
オンロード2台で500mml缶をほぼ使い切るくらいでした。
あとは、最近ちょっとトレーニングに使っているMTBのタイヤを交換。
今回初めてPanaracerのMTBタイヤを使ってみました。
結構いい感じなので、これでキッチリと体調を整えておきましょう。