たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

中辻・肥前畑線

但馬エリア林道 その2 - 中辻・肥前畑線

 

新温泉町の南から南北に延びる林道です。

北の入口は但馬牧場公園の横から。

f:id:tara-bike:20200706142503j:plain

立派な林道看板が出ているのでわかりやすい。

 

ここからちょっとだけ舗装路ですが、直ぐにオフに。

f:id:tara-bike:20200706142540j:plain

狭そうに見えますが、結構幅があり、走りやすいです。

f:id:tara-bike:20200706142612j:plain

路面も基本的には締まってますね。

 

所々に小さな滝があります。

f:id:tara-bike:20200706142837j:plain

プチ癒やしになりますよ(笑)

 

南側になると伐採作業が行われており、ややヌタ轍も出現。

f:id:tara-bike:20200706142707j:plain

一部岩が出ているところはありますが、走りやすいままに南入口へ。

f:id:tara-bike:20200706142744j:plain

 

南入口の周辺は扇ノ山の麓になり、作業車も含めて割と車が入っているようです。

でも皆さん鳥取ナンバーなので、北側から県道130号経由で入られているんでしょうね。

 

距離といい路面といいかなり好きなタイプの林道です。

途中にいい休憩ポイントはありませんが、走りを楽しめますよ。

アプローチが結構難しいのが難点かな。

 

2020.07.03 北→南ルート