たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

遠藤482号沿い林道

新見・美作エリアの林道その20 - 遠藤482号沿い林道

 

正式な林道名はわからないのですが、なかなか魅力的な林道です。

遠藤林道の入口である遠藤の集落から東西に延びる林道で、遠藤林道の行き止まりがそのまま北へ延びたら、ここの中腹にぶつかる感じになるでしょう。

 

東入口は似たような道が多くてちょっと迷いますが、民家の傍から。

直ぐにオフスタートとなります。

f:id:tara-bike:20200809145654j:plain

 

入口の印象よりは道幅も広くてフラットな走りやすい路面。

f:id:tara-bike:20200809145737j:plain

 

重機が入った感じでは無いのですが、丁寧に草取りがしてあるんです。

f:id:tara-bike:20200809145824j:plain

 

西入口の傍には伐採に入ったと思われる作業跡もあります。

f:id:tara-bike:20200809145908j:plain

フラットなまま西入口へ到着。

f:id:tara-bike:20200809150235j:plain

 

この先は国道482号へ出ます。

f:id:tara-bike:20200809150320j:plain

こちらから入る方が迷わないかもしれませんね。

 

結構距離がありながらも、比較的フラットで走りやすいこのエリアでは1番オススメの林道と言えるでしょう。

 

2020.07.31 東→西ルート