たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

横手線

但馬エリア林道 その10 - 横手線

 

殿ダムの裏にあり、県道31号と37号を結ぶ林道です。

西の入口は集落の真ん中を抜けていくので注意が必要。

最後は畑の脇を抜けてオフスタート。

f:id:tara-bike:20201030200354j:plain

直ぐに2又に分かれます。

左でも抜けられるようですが、右に行くのがメインルート。

f:id:tara-bike:20201030200450j:plain

ここに林道標識があるのでわかりやすいです。

 

路面は雨上がりだとややヌタり気味。

f:id:tara-bike:20201030200545j:plain

森林の中ルートの印象が続きます。

ちょっとしたストレート区間も。

f:id:tara-bike:20201030200700j:plain

頂上が近づくと、いい感じの切り通しもあります。

f:id:tara-bike:20201030200819j:plain

 

そして2020.10現在、ここから東の区間に工事車両が大量に入っています。

f:id:tara-bike:20201030200934j:plain

せっかくの切り通しが台無しだあ~ (>_<)

ですので、この周辺の水たまりは結構激しい。

f:id:tara-bike:20201030201101j:plain

しばらく辛抱したら、路面は落ち着いてきて、

f:id:tara-bike:20201030201303j:plain

最後は県道37号線の、鳥取プレイランド入口傍に出ます。

f:id:tara-bike:20201030201359j:plain

アプローチはこの東入口の方がわかりやすいかもしれませんね。

 

現在工事が入っているので、平日は通行止めの可能性が高いです。

落ち着いた頃にゆっくりと楽しみたい林道ですね。

 

2020.10.25 西→東ルート