たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WR電装系メンテ完了

随分と日程がずれ込んでしまったWRメンテ。

まだまだやりたいことは残っています。

 

前足周りが先週までに終わったので、今度は電装品。 

リヤフェンダーも取り外して、ついでにシートレール周りの清掃。

そしてハーネス周りの清掃をしておきます。

f:id:tara-bike:20201122134301j:plain

バッテリーはSHORAIバッテリーから同じ物へ。

f:id:tara-bike:20201122134357j:plain

リチウムもトラブルは起きていませんが、早めの交換としておきます。

併せて接点周りはすべてコンタクトスプレーで磨いてと。

そしてウインカーをLEDにしちゃいました。

f:id:tara-bike:20201122135359j:plain

f:id:tara-bike:20201122135413j:plain

オフはウインカー内部にまで泥水が入るので、LEDがどこまで持つか見物ですよ。

 

これでいったんは走れる状態に戻りました。

でも、来週からリヤサスに取りかかるので、また片足になります。

 

こんなコトしているうちに、ガレージの周りは紅葉真っ盛り。

f:id:tara-bike:20201122135837j:plain

だんだんガレージ作業で、汗をかくこともなりました。

その代わりに「あがぎれ」に悩まされる季節ですわ...