たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

冬装備でテネレの慣らし完了!

テネレ700の残りの慣らし400kmを兼ねて、冬装備の実力調査を行いました。

元々寒さには強い私ですが、今時ただの風邪引きもリスク大。

と言うことで、今年初めて電熱ジャケットを入手してみました。

 

各社いろいろ出ていますが、車体から電源を取るのはイヤだったので、バッテリー駆動が出来るTAICHIのジャケットです。

f:id:tara-bike:20211125181735j:plain

2本バッテリーを付けると、弱ならば14時間行けるとか。

 

ついでに他の装備も紹介しておくと、

インナーはいつもの速乾のコンプレッション。

f:id:tara-bike:20211125182023j:plain

その上にオフジャージを着ます。

f:id:tara-bike:20211125182051j:plain

丈が長いので、背中が出たりしないのがいいんですよ。

この上に先の電熱ジャケットを着て、アウターはロングジャケット。f:id:tara-bike:20211125182211j:plain

これで朝の気温が5℃程度で高速をまずは200km一気走り。(電熱は最弱で)

瀬戸大橋経由で四国へ渡ります。

 

これまでの冬仕様は電熱ジャケットの代わりにモンベルのフリースインナーか、ダウンインナーを使っていました。これでも十分温かいのですが、長時間走り続けると、肩がどうしても冷たくなってきます。

TAICHIの電熱は背中と肩の前側にヒーターが着いており、これがいい仕事をしているようで全く寒さを感じませんでした。

瀬戸大橋は冷たい強風が吹いていましたが、ここでも凍えることも無し。

6時間ほど入れっぱなしにしてましたが、パワーが衰えることも無かったです。

これはオススメできますね。

 

おかげで一気走りで愛媛の下灘駅まで。

f:id:tara-bike:20211125182840j:plain

ここは夕日が有名ですが、朝も気持ちいいですよ。

平日なのにポロポロと観光客が来てました。

 

ここまで来たら素直に帰っても1000km越えるので、しまなみ経由で北上します。

来島海峡SAで一度休憩して、

f:id:tara-bike:20211125183154j:plain

帰り道の向島で1000kmを越えました。

うちに帰ると、1023km。

f:id:tara-bike:20211125183228j:plain

早速1ヶ月点検ですね。

 

早めに帰ったのは、WRのタイヤ交換をしておきたかったから。

f:id:tara-bike:20211125183509j:plain

MT-21を早めに終わらせて、TR-8を再び履きます。

来年はTrackerTR-8で行きますよ。

 

さてこれで年末のメンテ月間に突入できるかな~