たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で林道探索

今日はお休みが取れたけど、いろいろあって結局一人で林道探索へ。 慣らし上がりのWR、まずは藤尾ダム林道から。 ここのところ雨が多かったから、結構荒れているかと思ったらここは大丈夫ですね。 次は新重山から京ノ上山林道周りの探索。これまであまり変化…

2013黒岩合宿 その2

一緒に行った人達が写真を撮っててくれましたので適当にUpしますね。 てっしー、たむちゃん、しばぴーありがとね。 しばぴーと。RMにまだまだなじめて無い感じでした。 なんかオイラまじめに走ってますよ。 最後はしばぴーのWRを借りて乗ってるところ。 トレ…

2013黒岩合宿

今日は暑い中、黒岩合宿です。 合宿と言っても私は走行日である日曜のみ参加。他の皆さんは土曜日の晩から宴会でスタートされてます。 まずはいつもの申し込みを記入 通常は1台3000円ですが、10台以上になると2500円になるんですね。初めて知りました。 たむ…

WRキャリパー考

慣らし終わりにキャリパーの清掃も行いました。 オフ車のフロントキャリパーは長い間NiSSINの同じタイプだったのですが、WRは世代が変わってますね。 順回転の回転トルクは剛性の高いキャリパーボディ本体の上側の爪で受けるようです。 旧タイプはスライドピ…