たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ用メット更新

オフロードでは、2種類のメットを使い分けています。 オフロードはゴーグルを使うときにはSHOEI VFX-W。 なんと言っても軽さとフィット感が魅力。 丸一日かぶり続けても違和感を感じません! そして雨や超お気楽ツー用にシールドタイプをArai TOUR-CROSS3 雨…

川本町の林道

邑南エリア林道 その3 - 川本町の林道 県道31号線から入り、県道沿いに南北に延び、また31号線に戻る林道です。 正式名称はわかりませんが、この県道が石見街道と呼ばれているところから、林道は旧街道なのかもしれません。 南入口は県道からすぐにオフ開始…

竹谷線

邑南エリア林道 その2 - 竹谷線 猪之谷線の北入り口からすぐのところに南入口があります。 アプローチ路がそのままオフになって林道開始。 しばらく森林の中を走る感じが続きます。 途中分岐もありますが、間違えることはないでしょう。 右側が北入口につな…

2020お正月鞆サイクリング

恒例の正月サイクリングが鞆を目的地とするようになって3年目。 今年も晴天の中、行ってきました。 今年集合場所の体育館に来たのは、なんとたむちゃんとワタシの2名のみ! 皆さんお歳を取って、だんだんと動けなくなっていくのね~ ここから土手を南下する…

2020年初走り

今年の元旦もいい天気になりましたね。 恒例の広瀬へ初かけに出かけて定点観測をしてきました。 昨年はR1、一昨年はWRでここを訪ねてます。 これで3台すべてで無事に正月を迎えることが出来ました。 今年も無事に過ごせますように!