たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

林道仕様WR完成

慣らしの終わったWR。 OEMタイヤはさっさと取り替えちゃおうと思っていたのですが、意外とオンでの走りが楽しめるってことがわかりました。 捨てるのも惜しい、でも走るたびにタイヤ替えるのも大変。 で、やっちゃいました。スペアホイル。 Z-Wheelとか考え…

同じじゃん!

無事にWRは慣らしを完了し、1ヶ月点検、オイル交換も終了。 これで無罪放免、やりたい放題? の前に、ついでにエアフィルターを清掃しておきましょう。 いつも純正を2個使って、乾燥している間にもう一つを使うって感じで使い回してます。 今回もWR用に純正…

SMRT練習会

今日は久々開催のSMRT練習会です。 今回は大勢集まりましたね~ まずは早朝からみんな集まって、借りた駐車場にコースを作っていきます。 できあがった本コースはこんな感じ。 http://youtu.be/0u0tqQHQrf0 ミニ軍団が走りやすそうに見えますが、ZRXとかのビ…

BBQツーリング ネタ編

林道組のネタを公開。 出発前、おニューのしかもハイグレードブーツを自慢するしばぴーとかけぇくん。 まずは林道編。 林道慣らしの1本目がちょい藪こぎ。初WR林道で結構力みが見えます。 鷹の巣山林道ではこの砂嵐。 ひええ~メットはシールドじゃ無くてゴ…

BBQツーリング

今日はオン、オフ合同のBBQツーリングでした。 WRも慣らし中ではありますが、今日が林道デビュー。 さてどうなることやら。 東城方面まで行くと言うことで、朝7:00にいつものYSPへ集合。 形があるうちに写真を撮っておかないとね。 慣らしにはちょっと(かな…

ニューアイテム

来週の林道デビューへ向けて、WRをちょっとばかり整備。 慣らしも進んでサスの動きもよくなってきたので、ここでサグ出ししておきます。 まずはリヤの車高を調整。 TTRと比べてちょっとスペースが広くて作業しやすい感じがします。 ただ、ブーメランリンクは…