たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川新田線、千ヶ峰・三国岳線

播磨エリア林道 その11,12 - 黒川新田線、千ヶ峰・三国岳線 南北に延びる播但自動車道の東、粟鹿山林道の南エリアに延びる林道。 まずは黒川新田線から。 南入口は新田ふるさと村キャンプ場の奥。ここに害獣避けの開けたら閉めてねゲート有り。 ここからちょ…

猫山線、椿谷線

但馬エリア林道 その35,36 - 猫山線、椿谷線 国道9号の北側を東西に延びる林道で、東入口は落岩笹杭線の南入口の傍です。 東入口には立派な看板があるのですが、ただいま破損中。 本当ならこれが掲示されています。 西側から工事が進んできて、こちらへ繋が…

台風一過の但馬とテネレ700

台風14号の直撃で大風、大雨に見舞われた日本列島。 林道への影響も気になるところですが、台風一過の気持ちイイ空気の中を走りたくなるのはライダーの性。そこで涼しくなった但馬を目指して早速スタートです。 いつもの朝4時に出発し中国道まで来ましたが、…

森林管理道羽根線

馬路村エリア林道 その8 - 森林管理道羽根線 蛇谷林道、野川林道の交差点から南東方向をカバーするのが森林管理道羽根線。 北入口の3林道交差点から、北東方面へ延びるのが羽根線。 右上がそれです。 この北入口には看板がしっかりあるので、目印になります…

須川林道

馬路村エリア林道 その6 - 須川林道 北は蛇谷林道から降りてきて、奈半利方面へ南下するメインルートの須川林道。 奈半利の街を過ぎたところから南入口へアプローチ。 そして道なりにオフスタート。 しばらくは須川川沿いのルートです。 森林ルートでこの日…

雨の室戸遠征

9月になってもまだ暑いですね。 ちょっと涼しくなったかと思ったら、また熱帯夜が続いたり。 気持ちよくなる9月末には林道へ行きたいのですが、残念ながら仕事が立て込みそう。こうなったら、隙を見てピンポイントで行くしかない! ということで、仕事の合間…