たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RSタイチつなぎ修復

17年目となったタイチのつなぎ。 途中で2回、クリーニングに出しているので見た目は一見綺麗ですが、肩パット粉砕事件などそれなりにお疲れです。 yamaha-on-and-off.hatenablog.com 肩パットだけで無く、胸のファスナー止めもずいぶん前にもげてしまってま…

光明山線

播磨エリア林道 その13 - 光明山線 相生の市街地から直ぐ北にある、南北に延びる林道です。 瀬戸内海沿いの相生の東の姫路市、西の岡山市に行けば東西南北に平野が広がります。でも、この相生駅周辺はほとんど平地がありません。そのため、山陽本線、国道2号…

MOTOZタイヤってどうよ?

最近オフロードライダー、特にビッグオフライダーには気になるMOTOZタイヤ。 大手メーカーでは無いこのマイナーメーカーがぐんぐん評価を上げてます。 そもそもMOTOZと言うメーカーは、 オーストラリアのダート愛好家が、耐摩耗性とオフ性能を両立させたタイ…

台風一過の播磨と備前

今年の盆連休、14日月曜がサーキット、16日水曜を林道の日と決めてました。 サーキットは無事に走れましたが、お邪魔する予定だった但馬が15日の台風で大変なことに。山陰はどこも大雨だったようです。四国も徳島県は結構降ったようですし、なにせ瀬戸大橋は…

2023デグナー岡山夏の陣

夏のデグナーライディングフェスタ。 毎年のお盆の恒例行事となって、何年目でしょうか? 元々はワタシが一人で参加していたのですが、YSPとして参加するようになり、常連さんも増えてきました。そんなわけで今年も参加してきましたよ。 いつものメンバー。…

WRフロント油面調整

5月にフロントフォークオイルを交換したWR250R。 もうちょい調整したくなって、再びばらしにかかります。 この姿も見慣れた光景になって来ました。 これまでうちの子は、テクニクススプリングで油面を120mmにしていました。 今回スプリングはテクニクスのま…