たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dukeもスプロケチェンジ

Dukeは純正のリヤスプロケが40T。 このギヤ比はレスポンスよく楽しいのですが、岡山国際サーキットを走ると吹けきってしまうのです で、KTMのパワーパーツにもあるスプロケ38Tにしてみると...最高速は上がりましたが楽しさがスポイルされてしまう。なかなか…

2015年のサーキット活動開始!

最近は4月のDunlop位からサーキット活動が始めることが多かったのですが、久しぶりに3月に岡山へ行ってきました。 今回はいつものちゃぼさんと一緒。いつも荷物を運んでいただきありがとうございます 今日は晴れのはずだったのですが、いきなり雪が降るアク…

蔵王山チャレンジ

この週末は祭日と言うことで、毎週お世話になっているジムが臨時休業... 天気もいいので思い切って網戸と窓の掃除を一気に済ませたら、自転車で山登りに出かけました。 これまでも時々上がっていた蔵王山。小学生の遠足などにも使われており身近なお山です。…

R1アイテム追加

今日は男子会に参加したかったのですが、庭の草取りをやらなきゃいけなかったので断念 その代わり合間を見て、R1に2015のニューアイテムを装着することにしました。 最近はやりのレバーガード。MotoGPでも義務化されて、最近は街中でもつけている方が増えて…

2015始動!

例年は1月2月も雪中林道などでじっとしていないのですが、今年は仕事も忙しく始動が遅れました で、早速恒例のWRホイル交換。 オン仕様からオフ仕様へ、つまりTWからMT21へ換装です。 純正タイヤは持ちもいいので、オフシーズンだけだとなかなか減らないです…