たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

廃校で厄落とし

5月の但馬遠征はパンク騒ぎで大変でしたが、ここらで悪いモノを落としておかないといけません。 ということで今回はオフを走らず、TRACERで但馬にご挨拶に行き、厄を落とします。 本来ならば、目的の場所へ直行しようと思っていたのですが、途中のルートを見…

オフ用シートバッグ

オフを走るときには最低限の工具や部品を持って歩く必要があります。 そのためにリヤバッグとデイバッグに振り分けて運ぶのですが、どれくらいをバイクに積むかは人それぞれですね。 私は、特に真夏はできるだけバイク側の荷物を増やす主義。 デイバッグで水…

フェンダーレスにフェンダーを付ける

オフ車はリヤフェンダーを取り外す or ショート化させることでとにかくかっちょよくなります!CRMとかTTRは純正のままでもいい感じに収まっていますが、これらは少数派。 その中でもWRは当時のデザイントレンドである、ショートテールのロングフェンダータイ…

梅雨の合間のYSP林道ツーリング - ネタ編

先日の近場林道ツーリングのネタです。 とはいえ今回は笑える?ネタは無かったのでちょっとだけ。 まずは気持ち良く走っている私とWR。 これは尾坂林道かな。 撮影byたむちゃん 尾坂林道のヌタ走行後。 手前がセロー純正のTW。奥のTrackerに比べて土の付着具…