たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のフォレスト・林道ツーリング - ネタ編

6月のフォレスト・林道ツーリングのネタ編ですが... 実は今回、転倒者0だったのです 20台以上のバイク、ビッグバイクからほぼ初心者まで。しかも大雨が降った後の林道という状況の中でこれは快挙と言えるでしょう。主催者やまちゃんさんの絶妙のルート選びと…

6月のフォレスト・林道ツーリング

今年は週末雨が多くて、林道イベントがすべて流れてきました... そこで広島林道界の重鎮、やまちゃんさんの主催される フォレスト・林道ツーリング へ参加してきました。 集合場所は加計のコンビニ。ちょっと早めに行くと、すでにやまちゃんさんはじめ数名の…

Dukeのオイル

今回の小ネタはDUKE690Rのオイルのお話。 この5月、6月とタカタサーキットをDUKEで走ったのですが、2回ともオイルの銘柄を変えています。 まず5月は純正指定の MOTOREX POWER SYNT 4T 10W-60。 さすが純正だけあり相性はばっちり。 シフトフィールもいいし、…

TOHOレーシング走行会 @ タカタサーキット 2回目

先月に続いてタカタのTOHOレーシング走行会へ。 ところが今回も雨予報・・・ まあ、午前中、1,2本でも走れればいいや!と割り切って出陣。 幸いに1本はドライのままで走ることが出来ました。 自己記録も更新と言うことで、ひとまず目標達成 走行以外に今回は…

中華バルブ光軸調整

今日は日が落ちてからWRに装着した、中華LEDバルブの調子を見てきました。 光軸が結構上を向いてしまうので、LOWでは一番下に向けるコトになります。 それでこんな感じ。 これでもやや高めです。これ以上下がらないんですよ 横の壁を見て頂くと、綺麗に帯で…