たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最後の整備

ほぼ整備も完了していますうちの子達ですが、ちょっとした残務が。 先日換えたWRのブレーキホースクランプをZERO-Gに換えました。 あと、ブレーキフルードが足りなくて交換できていなかったリヤブレーキの整備を。 特に問題も無く、グリスアップもフルード交…

2016年へ向けて準備 - WR編

引き続き、2号機WRも2016へ向けてのアップグレードを。 さて、これもぱっと見、何をしたのか分かりませんね。 実はR1と同じく、フロントをメッシュホースにしました オンロードに比べて、オフの場合はある程度ダンピングが無いとフロントロックに陥りやすい…

2016年へ向けて準備 - R1編

順調にバイクの方も来年へ向けて進化させてます。 R1はこんな感じですが...どこが変わったかなんてぱっと見て分かりませんよね。 実はフロントブレーキホースをステンメッシュに換えたのです 岡山で走っていると、さすがにホースの劣化を感じてきました。も…

2016年へ向けて準備

今シーズンも終わり、すでに整備シーズンに入ってるうちの子達。 例年のごとく新アイテム投入でパワーアップしていきましょう まずはJ-TRIPのメンテナンススタンド。 実はうちの子達、V字フック用のアダプターをずいぶん前から付けていたのですが、お店での…

今年のタイヤ α13

今年は久しぶりにオンロードバイクにDunlopを履きました。 「Dunlopを履くと転ける」という勝手な個人的な理由だけで長年避けてきたのですが、α13になってかなり良さそうと言う感じを受けて、Dukeに履いてみたのでした。 で、その結果は..... フツーのタイヤ…