たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の水曜日は...岡山でしょ!

連休の中日、平日と来たら岡山国際の走行枠へ行きたいところ。 ということで、例のごとくちゃぼさん達と行ってきました。 今回は、広島から見学&体験走行ゲストも合流し、久々の大人数で岡山へ行きました。 が、朝は結構雨が残ってました。天気は回復してき…

WRとR1と

まもなく楽しいゴールデンウイーク。 最初と最後はうちの用事が入るので、中盤に集中してバイク遊びをしたい。なので事前にバイク整備を済ませておきます。 まずはWR。4/29に林道へ出陣できるようにオンロード仕様からオフロード仕様へ戻します。 こういうと…

Dunlop走行会ネタ追加

先日の岡山走行会はここのところ撮影に失敗していたアクションカメラに小細工を。 GC-XA1をバイクに搭載すると、割と早いうちに電源が落ちる症状が連発。オフはおろか、オンでも自転車でも同様。これはバッテリーの接触が保たれていないのかもと予想し、詰め…

2014岡山Dunlopサーキットステーション

久々の岡山国際サーキットへ行ってきました。 昨年は、夏までは調子よく岡山通いをしていたのに、秋の良い季節にDukeのオイルポンプ事件が起きて走るコトが出来ずじまい。 先月コソ連したかったのに、予定日が雨でお流れ。 ということで半年ぶりの岡山となり…

バイクウエアの整理

バイクに乗り始めて30数年、ずいぶんと長い間使い続けているバイクグッズも多数あります。 その中でもアウターウエアはなかなか捨てられず、新しい物を買ってももったいなくて古いのばかり着てみたり。 でもさすがに生地が薄くなり、虫や木の枝などと激突し…