たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神南山林道

大洲エリアの林道その1 - 神南山林道 大洲の街からすぐ南東部にある神南山。この一帯は、神南山に登る登山道をはじめとして、複数のオフロードが入り交じってます。紹介するルートが本線なのか支線なのかも分からないし、それぞれにどのような名前が付いてい…

還暦にして初体験。大洲林道。

先週はWRで林道でしたが、今週はテネレ700で林道です。 但馬のすすきも見たかったのですが、いろいろ悩んでほぼ初探訪となる四国は大洲エリアへ行くこととしました。 四国は何度もお邪魔しているワタシですが、実は大洲~宇和島エリアは20代の頃、1度行った…

御明谷線

東城エリアの林道その17 - 御明谷線 日南町の北部、大入峠から延びる林道です。 この峠、「おおいり」では無くて、「だいにゅう」と読むんですね。 この直ぐ左側から林道スタート。 伐採作業も入っているようで、車両の走行跡が残っています。 おかげで幅も…

日南町豊栄の林道

東城エリアの林道その16 - 豊栄の林道 日南町豊栄エリアにある林道です。 本来なら東西に抜けられるのですが、2023夏現在、伐採作業のため通行止め。 東側の入口から工事現場までの紹介です。 東入口は道なりにオフになる感じ。 先ほど木材を積載したトラッ…

蒜山YAMAHA Riders Cafeツーと、道後山林道調査

シーズン中は週末毎に各地で開催されている、YAMAHA Riders Cafe。 昨年は三原の道の駅という激近でしたが、今年は蒜山の道の駅風の家。 福山からツーリングするには丁度いいくらいの距離です。 YSP福山からは30台規模のマスツー参加ですが、ワタシは一足先…

Yamaha Riding Academy に参加しました!

このたびYSPで車両を購入したユーザー限定のライディングスクール、 「YSPライディングサポート/YRA YSP購入者限定バイクレッスン」 に参加してきました。 ysp-shop.com 2輪メーカーは各社ライダーのスキルアップに向けた各種スクールを開催されていますね。…