たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テネレ700 ガード装着

ビッグオフで、オフを走る上で必須となるガード。 TOURATECHや、HEPCOも考慮していたのですが、結局ワイズギヤを採用することとしました。 当初は下半分さえガードすればいいかと思っていたのですけど、テネレは下が細いのでコケたらハンドル含めた上が先に…

YSPリニューアルオープンとYZF-R7試乗

お世話になっているYSP福山がリニューアルオープンイベントを開催。 せっかくなのでお邪魔してきました。 もう花束があちこちにあって、バイク屋とは思えないフローラルな薫り(笑) このイベントに合わせて試乗車達もやってきてます。 今回最大の興味はやは…

YZF-R7 初お目見え!

昨年から評判になっているYZF-R7に初めて逢うことが出来ました。 YSP福山でも大人気で、店頭在庫車はなくすべて売約済み。 なので自由にまたがるわけにはいきませんが、いろいろ観察できました。 まずは特徴的な顔。 YZFシリーズの顔にMTシリーズのライトが…

結局ワイズギヤのテネレ700

迷走しまくったテネレ700のフェンダーレス計画。 結局、ワイズギヤのフェンダーにDRCのウインカーという形に落ち着きました。 スタートは中華フェンダーからスタートして、改造しながら3仕様を作りましたが、どれも今ひとつ納得いかず。 特にリヤカウル下部…