たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のTOHOレーシング走行会@タカタ

これまで真夏の走行会は、岡山デグナーに参加するのみでした。 今年はTOHOさんの走行会にお世話になっているので、8月に2回目の走行会です。 あれだけ晴れが続いていたのに、この週末だけ怪しい雲行き... つなぎを着てカッパを着るのはさすがにつらいので、…

WRサスメンテ

この盆休みは都合が付かず林道へ出かけることはありませんでしたが、来月の一泊へ向けて一通りのメンテを実施。 作業はリヤサスリンクと、フロントステムの清掃&グリスアップ。その他パーツ交換など。 リヤサス回り リヤは、カラーの錆も進んでいないし、グ…

2016 夏のデグナー岡山走行会

今年も夏のデグナー岡山走行会、YSP福山軍団として参加しました。 このくそ暑いのに、OIRC会員ピットも、デグナーピットも溢れんばかりの超満員。みんな好きだね~ 混雑の中、無事にYSP組もピットを確保。 地元福山組だけで無く、関東から帰省中のM氏もご一…

MICHELIN CROSS AC10

ここ数年、オフ車のタイヤをいろいろ試してます。 今年は定番の MICHELIN CROSS AC10 にチャレンジ まあ、私は初めてなのですが、林道ライダーにとっては比較的当たり前のタイヤで、身の回りでも結構ユーザーがいますよ。 このタイヤ、見た目はまるで公道走…