たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022初のYSP福山近場林道ツーリング

今年は大雪や極寒、そしてコロナなどの障害もありましたが、やっと日も長くなって、林道ツーの季節がやってきました。 その上この週末は土曜日の大雨で開催も危ぶまれましたが、無事にシーズン最初の近場林道ツーが開催できることになりました。 集合は府中…

タイチプロテクター破壊

今はRSタイチってジャケットやシューズのブランドイメージが強いですね。 昔はオンもオフもタイチの用品はたくさん種類があったし、アルパインスターズの代理店だったこともあります。 ワタシは20代後半くらいからお世話になっていますので、もう30年近いお…

テネレ700 ツインGPS化

春らしい気温になって来て、テネレで林道デビューできる日が近づいています。 いろいろ準備を進めていますが、今回はコックピット回り。 林道へ一人で行くときには、過去の経験からGarminを2つ持って行ってます。 一つはハンドル回りの常に手が届くところに…

R7に乗った後のR1

やっと暖かくなってきたので、ちょっとR1でぶらっとしてきました。 先週、R7を試乗したので、今一度うちのR1との比較をしながら。 あらためて観ると、R1はやはり弟たちとひと味違うデザインですね。 R7は弟たちと近いラインだなあ。 長男はメカメカしさが際…