たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの山賊探訪ツー

ひょんなことで帰省中のTOMOさんからツーリングに誘っていただきました。 「山賊へ行きませんか?」 すごく懐かしい響き。20年以上行ってない?かもしれないので、参加させてもらうことにしました。 ツーリングならTracerが楽だよねと、使ってみたかった福山S…

2018岡山Dunlop走行会

今日は毎年恒例となっている、岡山国際サーキットDunlop走行会でした。 YSP福山からもいつものメンバーが集合。 と言いつつも、仕事が忙しい方が多くていつもよりは少なめです。 Dunlop走行会は、車検、走行前ミーティングがきっちりと行われて、 それから走…

WRのupdate

昨年ディスコンとなったWR。 市場に出回っているパーツ類もだんだん在庫限りになっていくんでしょうね ということでちょっとずつ気になっていたものを手に入れていきます 今回はハイシート。 YAMAHAの純正で出ています。欧州仕様のシートらしいです。 高さの…

TRACERフェンダー追加

フロントタイヤが書き上げる小石で、エキパイが傷ついたり汚れるのはいやですよねえ。 意外とバイクってフロントフェンダーが短いんですよ。 Tracerもフロントフェンダー後端は短めです。 同じことを考える人がいるみたいで、延長アイテムがちゃんと売られて…

2018 SSTRスタートポイント探索

無事に2018SSTRのゼッケンが出ました。 宿も確保できましたし、あとは出走準備をするだけです。 準備の最大の楽しみはルート選び、その中でもスタート地点選びは大切ですね 先月までは笠岡神島とか、牛窓をスタートにしようかと思って検討していましたが、 …