たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MT21にチェンジ!

ここ数年、オフタイヤはBS ED03/04を定番としていました。 結構オンでも使えて、オフでも裏切らない特性が好きです ただWRになってからは、びっくりするほどタイヤが減るので、もうちょっと耐摩耗性が高い物がいいかなあと... そうこうしていると、DR400に乗…

四国林道ツーリングネタ編

先日の四国林道はトラブルらしい事件も起きず、比較的平穏なツーリングでした そうはいってもいくつか四国らしい光景もありましたので紹介します。 題して対向車百景! その1 大型トラック まずは大型トラックが木を切り出しているところに出会わせた瞬間。 …

コックピットいろいろ

今回四国林道ツーリングを一緒に走った5台のコックピットがずいぶんと個性的だったので、思わず写真を撮ってしまいました。 まず、案内人たむちゃんのDRZ400Sの様子。 純正のメーターも表示が大きく存在感がありますが、追加したバーパッドの上のメーター、…

YSP福山 2014四国ツーリング

年に一度の四国ツーリングがやってきました ここのところ週末の天気が安定しなかったのですが、暑すぎず寒くもなく最高のコンディション。 朝日が気持ちいいです。 しまなみ海道大浜PAに集合したのは、DRZ400S、KTM 640 ADV、セロー250、DT230 LANZA、WR250R…

WRフレームガード

WRにはワイズギヤのフレームガードを付けてます。 塗装フレームじゃなくてアルミの地肌だから、傷が付こうがどうでもいいような気もしますが、気持ちの問題ですね。 ところがこのフレームガードは結構くせ者で、ブーツで引っかけやすくタイラップで縛ってお…