たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オークガーデン裏林道

芸北エリア林道 その8 - オークガーデン裏林道 芸北オークガーデンの裏にある林道です。 この施設は林道天国の芸北エリアの真ん中で、アイスクリーム休憩によく立ち寄っています。宿泊も出来るようなので、一度くらいはここで一泊するのもいいかな。 オフの…

WR、今年もビッグタンク仕様へ

まだ2月ですが、本格シーズンインに向けてWRの仕様変更を早めに行いました。 暖かくなってきたので、スクリーンをショートに。 ハンドガードも小さな物に換えておきましょう。 そしてタンク。 純正タンクはかっこ良くても、7Lしか入らない... なのて定番のIM…

虫明林道

牛窓エリア林道その1 - 虫明林道 全国的にも珍しい海沿いの林道、虫明林道。「むしあげ」と読むのが正解です。 南の入口は虫明湾沿いの蛎殻工場裏からスタート。 入口からちょっとめば蛎殻工場の真裏を通り、山のように蛎殻が積んでありますよ。 部分舗装と…

虫明林道探訪

ここ数年は雪が積もらない&みんないいお歳になって雪中林道ツーリングがつらくなってきたこともあり、2月に林道に行くことも無くなってます。 とはいえ、今年はずいぶんと暖かめ。 せっかくですから近場の林道探索へ出かけてきました。 目的地はオンロードで…

違う雑誌だった!

昨年末にオフ雑誌を買いました。 てっきりGARRRRを買ったつもりだったのですが... 見た目よく似ていますが、なんと別の雑誌でした。 GARRRRは現在休刊中で、一部の編集部員の方がこちらのGo RIDEの方で頑張っておられるようです。 一昔前はオフ雑誌と言えば…