たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YSP 東城林道ツーリング

今年は雨にたたられることが多く、中止が続いていたYSP林道ツーリング。 予定していた四国ルートは、事前調査により崖崩れなどでルートが確保できず。 なので急遽、東城~新見林道ツーリングとして開催されました いつもの加茂のセブンに8:00に集合。 今回は…

中華LEDヘッドライト改造

何度か林道ツーリングにも使い、全く動作に問題が無いことが確認できた中華LEDランプ。 このまま使い続けるのもいいですが、ちょっとしたことで足下が暗い点が気になります。 横帯になって光が届くところは明るいのですが、フロントフェンダーのすぐ前などは…

UNIT エマージェンシーサイドスタンド

オフ車に乗っていると、林道でのパンクは避けて通れません パンク修理はバイクを倒してやる人もいますが、やはりちゃんとジャッキアップしてやりたいですよね。 ということで、携帯用のサイドスタンドを持っています。 そう言いながら、自分のパンク修理をし…

SHORAIバッテリーその後

WRに投入したSHORAIバッテリー。 使いっぱなしにしていたので、メンテしてみようかなと専用充電器で補充電。 電圧が下がっていることも無く、セルごとのばらつきも無い様で、すぐにCharge完了。 本当に使いっぱなしで大丈夫みたいです。 実は専用充電器まで…