たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日

狙ったように週末雨が降りますね... 走るのはもちろん、湿気が多くてメンテもはかどりません。 そうは言っても先週大雨の中サーキットを走ったのでお掃除してやります。 TRACERの走行している様子の写真を頂いたので見てみると、 かなり水しぶきを上げてます…

雨のデグナー秋の陣

今年は秋の走行会としてデグナーに参加することにしました。 というのも、TRACERに一度サーキットを経験させたかったので 時期的に今年最後の岡山にもなりそうなので、ドライがいいな~と誰もが思う中。 台風が近づいていますね... それでも受付の時まではま…

TRACERサーキット準備

さて来週は初めてTRACERでサーキットを走ります。 ちょっとばかり整備と準備をしておきましょう。 やはり一番気になるのは、どこが最初に地面と当たるかですね。 うちの子は、基本的に車高を上げて、その上でやや前下がりの姿勢にしてます。 これを前提に当…

近場仕様へチェンジ

今年は2回四国林道探訪へ行くことができました。 本当はもう一回行きたかったのですが、予定が立ちそうに無い。。。 もう寒くなるしね。 ということで、WRを近場仕様へ戻します いつもの光景なので、何も珍しくないですけど(笑) 右のMT21から左のAC10へ換装…