たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テネレ700にもリムテープ

OFF車のリムは、走行時の飛び石や、頻繁なタイヤ交換による傷が付きもの。 そこで保護&見栄え向上のためにリムテープという便利な物があります。 WRにも貼っていますが、今回はテネレ700にも貼ることにしました。 うちの子は、黒地に黄色の差し色を基本にし…

2022最後のサーキット走行

外気温も低くなって、人にもバイクにも優しい季節になりましたね。 R1も絶好調で、いい感じにエンジンが回ってくれます。 そこで、今年最後のサーキットとして、デグナーライディングフェスタ岡山秋の陣に参加してきました。 いつも秋は満員御礼ですが、今年…

テネレ700はドン付き激しい?

今日はちょっとした小ネタです。 テネレ700は開け始めのドン付きが激しくて乗りにくい。 と言われているようですね。 それなりの排気量があるツインですから、余り滑らかすぎるのも面白くない。 でもこれが原因で林道でエンストしやすいなんてことにも繋がる…

YAHAMA Rider's Cafeツーと林道ツー。1粒で2度おいしい?

YAMAHA販売が全国で開催しているRider's Cafe。 今週は近くの 道の駅 みはら神明の里 で開催とのことで、YSP福山からON/OFF組合わせて20台規模で参加してきました。 YSP福山を8:00に出発するように集合ですが、週間天気予報が微妙な中、この日だけは晴れそう…