たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフブーツ変更

オフブーツは、ガエルネ CYPHERーJ motard改をまるまる10年使っています。 「改」というのは、オフに復活した後、モタードソールが摩耗してしまい、 ビブラムのブロックソールに張り替えたからなのです 軽くて林道ツーリングにもエンデューロレースにも活躍…

YSP福山 肉ツーリング

YSP福山のちゃぼさんプロデュースの肉ツーリング。 天気が危ぶまれましたが、無事に開催されました。 天気は大丈夫とはいえ、結構寒い中YSP福山に集合です。 集まったらすぐにちゃぼさん手作り地図を用いたルート説明。 今回は初心者はいないので、はぐれた…

久々のTRACER update

足回り以外は一通り落ち着いてきたTRACER。 納車の時に一緒に購入していた最後の部品をやっと取り付けました。 ぱっと見分からないと思いますが... こっちの方がわかりやすいかな。 そうです、アンダーガードです。 MT-09用も含めて結構な種類が出ていますが…

近場林道ツーネタ編

先日の近場林道ツーのネタ編です。 と言ってもあまり激しいものが無いので、お上品めで 馬乗山林道の藪漕ぎ。 何も無い見晴らしのいい広場が、こんなにも茂っちゃうんですねの例。 by たむちゃん 永泉寺の紅葉をバックに黄色のWRが映える図。 by たむちゃん …

秋の近場林道ツーリング

恒例となっているYSP福山 たむちゃん主催の秋の近場ツーリング。 それにしても今年は林道ツーリングも雨にたたられました。近場を走るのは今年初めてじゃ無いかな~ でも今回は、先月までの雨続きとは打って変わって、晴天のツーリングとなりました まずはい…