たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークの岡山

私も5月連休に入りました 連休なんだから、バイクに乗らなくちゃね~。 まずは、早速初日に岡山へ走りに行きましたよ。 実は羅漢組の皆さんもこの日に岡山に遠征されるとのことで。私も日を合わせました。 4月はDunlopでR1、来月もYSP走行会でR1で走るので、…

R1 オイル交換

岡山国際サーキット走行後のR1メンテナンスも終盤。 最後はオイル交換ですね。 R1は来月またYSP走行会で岡山へ出かけますので、このタイミングで換えておきます。 暖かくなってきて、作業効率も上がります~ アンダーカウルはずらすだけでもオイル交換できま…

WR連休林道準備

先月近場林道用にセットアップしたWRですが、インフルで参戦できずと言うオチ... まもなくやってくる5月連休は、四国へ繰り出す予定なので長距離仕様に戻します。 まずはタイヤをAC10からMT21へ。 瀬戸大橋で四国へ渡る予定なので、高速対応でこちらにしまし…

2017春Dunlop走行会

今年もサーキットシーズンはDunlop走行会でスタートとなりました。 岡山国際サーキットも舗装が綺麗になり、どんな具合かと早く試したかったのですヨ 自走組、トランポ組含めて無事にYSP福山組10名集合です。 いい天気で楽しみですね~ 今回はお店から申し込…

新型MT-09試乗

インフルやらで延び延びになっていた新型MT-09の試乗に行ってきました。 顔ぶりは室内で観ていたよりも外で見ると、こじんまりとお上品に見えます。 ウインカーの出っ張りが気になります。 ヘッドライトステーが無くなって、付けるところが無くなったのでし…