たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA MOTORCYCLE ADVANCE DEALER

いつもお世話になっているYSP福山へ行くとこんなモノが... おお、これが昨年末から噂をしていた件ですね。 具体的にどんな風に変わるのかはこれからみたいですけど、 比較的売る側に優しいYAMAHAさんですから、期待しています! https://www.yamaha-motor.co…

Power RS

Tracerに履いた Michelin Power RS。 一般道ですが300kmほど走ったので簡単にインプレを。 (残念ながら未だサーキットは走っていません。) バイク指定の空気圧、F2.5 R2.9にすると、とんでもなく接地面積が小さくて、 ふらふらするフィーリングでしたが、R…

LED進化

WRに中華LEDバルブを入れて1年半。 トラブルも無く使えていますが、光軸が結構高いところに来るのが難点。 ヒートシンク一体型でコンパクトなのですごく便利だったのですが... 安い割に明るさはそれなりなのですが、これ以上光軸を下向きにできない限り、路…

Bikeshop FOREST訪問

広島林道界の重鎮、山ちゃんが独立してやられているバイクショップ。 その名もFOREST。 お邪魔しようと思いながらもなかなかタイミングが合わず、既に2年が経過。 今年は正月から行くぞ!と勢いを付けてお邪魔しました。 お店に行くのが目的なので、WRじゃな…

新春の鞆サイクリング

今年はYSPの新年会ツーが無くなったので、たむちゃんとF川さんと自転車で鞆へ行ってきました。 鞆といっても所詮福山市内。 なのですが、意外と地元民は車だと通り過ぎるだけで、じっくりと見たこと無いのです。 自転車ならゆっくり出来るよねと。 体育館へ…

新年ひとっ走り

今年は気持ちのいい元旦になりました。 1時間ほど時間が取れたので、近所で見晴らしのいいところまでちょいと一走り。 皆様、昨年中はお世話になりました。 今年もオン、オフ共に走り続けますのでよろしくお願いします。