たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MT-09 TRACER育成-パニアマウント装着

XTの時にパニアケースを使って、その便利さにやみつきになってしまった私。 当然TRACERにも付けますよ。 持っているのがGIVIのモノロックケースなので、ステーをちゃちゃっと付けちゃいます。 元々着いているタンデムステーなどはそのままで取り付けることが…

YSP福山初心者ツーリング

免許を取って、バイクを買ったがなかなかツーリングというモノに踏み切れない初心者さん向けに企画された、 その名も「初心者ツーリング」。 YSPのちゃぼさんの気まぐれで日程が決められるのですが、今回は梅雨明けの酷暑の中、開催されました。 え~私はと…

MT-09 TRACER育成-電装系編

今週も引き続きTRACERのカスタマイズです。 TRACERはフロントカウル左側、メーター横にアクセサリーソケットが着いていますが、右にはダミープラグが着いているだけです。 せっかくなので右側にもソケットを追加しましょう。 TRACERはスクリーンとその取り付…

MT-09 TRACER育成-操作系編

新たにやってきたTRACER。 当然そのままで乗るわけは無くて、まずは定番の操作系回りを自分好みに仕上げます。 まず着手するのは、いつも目の前にあるハンドル。 これ、結構幅が広い! しかもTRACERにはガードが付いている分、余分に左右に出っ張ります。 実…

新3号機 MT-09 TRACER降臨

Dukeにサヨナラして選んだ新3号機。 その名はMT-09 TRACER 比較的順当な選択かなと思ってますが、一部の方からは信じられないという言葉も...(^_^;) 実は来年出るであろう、T7を狙っていたのですが... YAMAHAの3気筒にはいつか乗りたかったし、フレームマウ…

さよならDuke !

今週で6年ちょっと連れ添った'11 Duke 690 R とお別れすることにしました。 エンジンが楽しいスポーツシングルが欲しい!と言うことで、XT660Xからの乗り換えで入手したDuke。 初めての輸入車と言うことも有り、最初は不安もありましたが、KTMのまじめな作り…