たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新2号機の慣らしツー

2週間前に納車された新2号機WR250R。 なかなか時間が取れなかったので、今日は朝一番から慣らしツーリングにスタート。 まずは牛窓で朝日を見ることにします。この時期朝日が出るのは5時前かな。 ということで、3時半には家を出ることになりました。 朝焼け…

新2号機降臨

阿蘇帰りでいきなり2号機納車です。 いろんな車種考えましたが、インターカラーの限定車が出るってコトと、ガキの頃YAMAHAのオフ車を見てバイクに興味を持ったコトを思いつつ、今回もYAMAHAで。 WRってでかいイメージがありますが、TTRと並べてみると意外に…

2013阿蘇ミーティング

この週末は毎年恒例のイベント、阿蘇ミーティングでした。 阿蘇ツーリングでは無く、阿蘇ミーティング。現地集合現地解散の気ままな仲間の集まるイベントです。 今年は第31回目。私は23回目?位の参加です。 今年は高速で一気に九州入りするコトに。 宮島SA…

林道合宿にお邪魔

SHIN54さん、てっしー、かけえくんが林道キャンプ合宿を連休中実施中とのこと。 そこで1日だけ合流させて貰いました。 今回は過去の5Dラリーのコマ図を使って、ルートをトレースするとのこと。 出発前にてっしーがSHIN54さんに手ほどきを受けてます。 走行中…

新2号機発信準備

ぼちぼちと新2号機の準備をしてます。 ステムベアリングやサスリンクのグリスアップ、外装チューン等々。 納車前に自分で作業させて貰いました。