たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YSP芸北1泊林道ツーリング ネタ編

先日の1泊ツーリングの写真をたむちゃんから頂きました しんがりからじっくりと撮影された貴重な雨林道の様子をネタ編としてupしておきます。 まずは1日目の川と化した林道達から。 大土川林道 後からこれくらいがかわいく見えてきます(笑) たいどう彫刻村…

YSP芸北1泊林道ツーリング 2日目

YSP福山1泊林道ツーリング2日目。 2日目の朝は、雨が上がっていて思ったよりは良いコンディション どうせ雨だろうとゆっくり9時出発にしたけど、もったいなかったかな。 湯来ロッジさんでは軒先の雨の当たらないところにバイクを置かせて頂いたので、出発準…

YSP芸北1泊林道ツーリング 1日目

この時期の恒例行事、YSP福山の1泊林道ツーリング。 今年は芸北エリアです。 ところが....台風崩れの秋雨前線と、次の台風まで迫ってくるという悪コンディション 挙げ句の果てに前の晩には広島北部に大雨警報が出るという不運。 結局参加者が5名という少数精…

α13SPへ

先日タカタで走ったDukeのタイヤ。 Dunlop履いたら転ける!の個人的なジンクスを克服すべく履いたDunlop α13でした。 α13は出たときから評判が良かったですが、20年前のDunlopのイメージは皆無の扱いやすいタイヤでしたよ。 特にフロントは温度も上がりやす…

R1ハイスロ化

サーキットで活躍中の06R1ですが、岡山国際裏ストレートの立ち上がりなどもう少ししっかりと開けたいなと思っています。 右コーナーの立ち上がりだと、身体が右側に下がっているため、どちらかというと右肘が下がり気味になって、正直開けにくい。 で、考え…

Tricity再び

タイヤ交換でDukeをお店に預けてます。そして代車でTricityをお借りしました。 発売すぐに試乗したことがあって、意外なほど違和感の無い3輪車という感じはありました。 今回はもうちょっと乗り込んでみます。 初期の物に比べて、フロントのフリクションがず…