たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 SSTR 2日目

SSTR2018 2日目 昨晩は19時過ぎの花火から、うだうだと20時くらいまで千里浜にいました。 その後キャンプ組の皆さんと別れて氷見のホテルへ戻り、温泉に入って2日目に備えます。 そして2日目の朝。 ご飯前にちょっとホテル周りを散歩してみると、駐車場はバ…

2018 SSTR 1日目

多分、日本で一番大きなツーリングイベントであろうSSTR。 スタート地点は南に海が見える太平洋、瀬戸内海側なら日本全国好きなところからスタート可能。 途中はラリーなので、チェックポイントならぬ道の駅、SA/PAに立ち寄ることでポイントをため、10ポイン…

いよいよSSTR2018が来週に!

ずいぶん前から参加することを決めて準備をしていましたが、 やっと来週が本番となりました。 バイクの方も本番準備完了。 パニアまでつけると長~いバイクになりますね 天気はどうなんでしょうかね?なんとなく大丈夫そうかな。 今回は念のためカスタムシー…

WR微妙なupdate

四国林道を走った後ですが、細々とメンテ&updateです。 まずはタイヤ交換。 MT21からまたMT21にします。 2セットあるホイルの内、一つは必ずMT21に決めちゃってます。 2~3分山になってもフロントのグリップはまだまだイケル。 ここまで減るとさすがにリヤは…

2018四国東部探訪

昨年から復活した、四国東部の林道探訪。 今年は昨年のやり残しのカバー含めて、張川林道、東川千本谷林道を調査します。 まずは一気に瀬戸大橋経由で四国へ。豊浜SAで休憩。 ハイシートになったWRは高速も楽ちんです。ここまで120km走って給油。 ここから一…