たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3号機冷却水漏れ

ただいまドッグ入り中の3号機Duke690Rです。 顕著な目に見える不具合はありませんでしたが、開いてみるといろいろ見つかりましたよ。 LC4定番のウオーターポンプシール。かなり傷んで水漏れしていました。 チェックのつもりでしたが、一気に交換です。 R1でも…

3号機オーバーホールへ

年が明けたので、3号機Dukeのオーバーホールに出しました。 でも取り立てて顕著な不具合がある訳ではありませんよ。 LC4は2万キロ走るといろいろと定期的に交換すべき部分が出てきます。そこに至る前に早めに手を打つことにしました おかげでうちのガレージ…

YAMAHA レース60年史

年末にYAMAHAから発売された、60年史を入手しました。 何とも立派な仕上がりです。 最近でこそYAMAHAと言えばロードレースの色が濃いと思われがち?ですが、モトクロス、トライアルも歴史があるのですよ。 モノクロスサスが出たときは感動しましたね。 このと…

新年の温泉サイクリング

新年最初のイベントは、恒例となっているYSPの新勝寺温泉サイクリング。 昨年は同窓会と重なって不参加だったため、2年ぶりの参加です。 車組、バイク組と現地で合流しますが、今年の自転車組はわずか3名。 その3名がすべてオフ組というのは何か変態度合いと…