たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 YSPサーキットライド

今年初めて開催されることになった、YSPサーキットライド in 岡山国際サーキット。 YSP京滋、YSP大阪兵庫、YSP中四国の各支部が、YAMAHA発動機の協力の下開催したもので、初心者をサーキット体験させてあげようという趣旨の走行会です 運営もタムラさんなの…

2017阿蘇ミーティング

毎年この時期恒例となった、阿蘇ミーティング。 今年はなんと34回目の開催です。 実は私は26回目の参加で、参加回数だけはダントツの1番を誇っております 昨年は熊本地震や仲間内の不幸も有り、残念ですが非開催となりました。 その分、今年は初代のリーダー…

MT-10SP試乗

先日の新型MT-09に引き続いて、MT-10を試乗してきました。 MT-10は逆車になるかと思っていたら、国内仕様が発売されることになったので、お世話になっているYSP福山にも試乗車が準備されたんですよ~ 試乗車として用意されているのは、電子制御サス付きのSP…

連休のバイク整備

この休みはDukeでサーキット、WRで四国林道でした。 どちらも次回に向けて整備をしてやりましょう 今回WRには新しいワイドフットペグを使いました。 これ、なかなか優れものです。 ブーツはビブラムソールなのですが、溝にうまい具合に噛み込んでホールドが…

2017 四国東部林道散策

林道王国四国 日本中で認知されていますね。 オフロードへ復活してからも定期的に四国へ行っていますが、西部の久万高原、大森川エリアがメイン。 福山~多度津フェリーが無くなった今、東部へはなかなか行く機会がありませんでした。 最後に行ったのは、TTR…