たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WRフレームプロテクター

オフ車の左右フレームピポット部は、どうしても泥まみれのごついオフブーツで傷が付いてしまいます。 鉄フレーム+塗装なんてのは見事に塗装がはげちゃいますね。使い込んだ感じがあってそれもいいのですが プロテクターを付ける方が多いですよね。 私も新車…

WRプラグ交換

WRのメンテもほぼ終わりが見えました。 天気がいい間に一気にプラグ交換しちゃいましょう WRの場合タンクを外す必要がありますが、 シート → 左右シュラウド → タンク と外していき、フエルポンプのコネクタと、フエルホースを外せばプラグにアプローチでき…

今年最後のTOHOレーシング走行会

タカタサーキットで行われるTOHOレーシング走行会。今年最後の開催です。 ここのところいい天気が続いていたのに、よりによってこの週末だけ雨予報 それも午後からの予定がだんだんと朝から降るようなことを言ってみたり... ということでいつもより早めに出…

WRクラッチケーブルガイド装着

WRの数少ない弱点、それはクラッチ。 重いわ、剛性感が乏しいわで調整したり、ケーブルのメンテをしてもなかなか思うようなフィーリングにならず... その上、ここのところ藪漕ぎや雨天走行のおかげで、ケーブルのフリクションがかなり大きくなってきました。…

WRブレーキ整備

先日の大雨の一泊林道ツーリング。 帰ってからWRを整備していると、いろんなトコロから砂が出てきたり、水が浸入した跡が... と言うことで、前後アクスル回りとブレーキをオーバーホール。 まずはリヤ。 前回の1日目走行中にリヤブレーキのリターンスプリン…