たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

R1年越し準備

年の瀬の晴れの日。 家の掃除は終わったので、午後からバイクのメンテに入ります。 今年はあまりサーキットへは行けませんでしたが、R1は先月タイヤ交換をしてそのままにしてました。整備&洗車して年越しをさせてあげることにします。 せっかくなのでカウル…

高蓋の林道

滝の飛山の道路向かいにある里山林道、高蓋の林道です。 民家に近い場所から直ぐにオフがスタートします。 こちらが中入り口。 右手に延びていくのが東ルートです。 雰囲気は里山林道そのもの。 中入り口からの道は右側、左側が南入口へ向かうルート。 南方…

コンプレッサー更新!

ガレージ作業であると便利なモノの上位に入るコンプレッサー。 ただし、エアツールを本格的に使うとなるとそれなりのサイズが必要で、サンデーメカニックにはハードル高すぎ。ホビー塗装用とかは逆に小さすぎて役に立たず。 なかなかいいサイズって無かった…

今年最後のYSP林道ツーリング

12月になっていきなり寒くなってきました。 天気予報が微妙だったのですが、無事に開催されたYSPの年内最後の林道ツーリング。 参加者集まるかな?の心配を吹き飛ばすように大所帯になりました。 集合はいつものセブン。 セローが7台、WRが3台で内1台が450F…