たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華LEDバルブにチャレンジ

雨ですね。こんな季節がやってきましたね。 YSPの林道ツーリングも延期になっちゃいました... ならば、ここで新たなチャレンジをしてみましょう 今回のアイテムはLEDヘッドライト。 数年前からバイク用の社外品が出始めて、ちゃんとしたメーカー品なら品質上…

いろいろあって

本当ならこの週末は年に一度の阿蘇ミーティングのはずでした。 が、熊本の地震に加えて先日仲間内に不幸があり、今年は中止となりました もちろんこの年齢になると同級生が亡くなるとか、身の回りの不幸というのは珍しいわけではないのです。 でも20数年来、…

オフタイヤ交換

岡山に行ったついでにNAPS岡山店に寄ってみました。 特に買うものがあったわけでは無いのですが、T63の在庫があったら買おうかなと。 どうもT63ってモデルが終わるのか入手困難になりつつあるんですよね。 お店にも残念ながらT63は無し。その代わり目に入っ…

TOHOレーシング走行会 @ タカタサーキット

今日はサーキット走行なのですが、珍しく岡山では無くタカタサーキット。 TOHOレーシング走行会へ参加です。 というのも、昨年ウエットのタカタを走って悶々としたモノが残っていまして... ドライで走ってみたいと思ってました。 ところが...なんとピンポイ…

昔林道探訪ツアー

25年ほど前、まだワタシが20代だった頃 2stオフ車で走り回った林道達はどうしているだろう?と、最近気になって仕方ない。 一昨日四国へ行ったばかりですが、湯来エリアへ探訪ツーへ出かけました。 とはいえ、半日しか時間が取れないので、移動は一気に高速…