たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の岡山国際サーキット

10月になって気持ちがいい天気が続いています 林道もアスファルトも おいでおいて~としている毎日ですが、今回はサーキットへ。 例年のこの季節はDunlopの走行会なのですが、2年前からDunlopタイヤOnlyとなったため、参加できない方が増えちゃいました。そ…

TWとMT21

最近TWをオンタイヤと呼ぶことに違和感を感じられる方がおられる様で...(笑) どんな具合なのかをこの機会に紹介しておきます。 これがWR純正のフロントタイヤTW301の様子。 ブロックが前後に長いことで、前後剛性も高く、ブレーキングも安定しているのが特…

WRとDuke整備

今日はWRとDukeの整備日。 まずはWR。 四国林道ツーの汚れはすでに落としてますが、ビッグタンクからノーマルに戻したり、タイヤをMT21からオンタイヤTWに換えたり、チェーン、スプロケのメンテなど細々としたコトを。 IMSのビッグタンクはいい出来だと思い…

SRC安全運転練習会

連休のオフに続き、先週はオンロードイベント。SRCの練習会でした。 パイロン立てての練習会は、通常SMRTメンバーでやるのです。が、 今回は阿蘇ミーティングなどで一緒に集まるSRCのメンバーで練習会をやることに。 普段ツーリングばかりの人でも練習したい…