たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路下モ山線

但馬エリア林道 その11 - 姫路下モ山線 国府町荒舟から県道37号安徳の里姫路公園方面に繋がる林道です。 西入口はわかりやすいコンクリ舗装路。 この入口のちょっと北側にこんな記念碑が。 このあたりは安徳天皇とゆかりがある地域らしく、それに関わる物が…

横手線

但馬エリア林道 その10 - 横手線 殿ダムの裏にあり、県道31号と37号を結ぶ林道です。 西の入口は集落の真ん中を抜けていくので注意が必要。 最後は畑の脇を抜けてオフスタート。 直ぐに2又に分かれます。 左でも抜けられるようですが、右に行くのがメインル…

今年最後の但馬遠征

はい、また但馬林道です。 今年の7月に初めて氷ノ山林道へ行って、その後毎月通うこと4回目。 ここまで同じエリアに行き続けるのは初めてですね。 それもこれも苦楽園4号さんをはじめとするジャンキーズのみなさんのおかげ。 今回は扇ノ山西側エリアの3本の…

R1パッド交換

真夏のサーキットでも特に問題の発生しなかったR1のブレーキ。 純正でも結構頑張ってくれます。 そうは言っても、真夏だと若干ですがフェード傾向が感じられるので、この機会にパッド交換します。 改めて状況を見てみると、 ローターもしっかりと焼けてきて…

こりもせずABSエラー対策

一度バッテリーをリチウムに変えて落ち着いていたR1のABSエラー。 真夏にサーキットを走ると、またエラーが復活してしまいました...(>_<) 一度本格的に入院させることにして、とりあえずギリギリサイズのバッテリーにしていたのを、推奨サイズに変えることと…

大茅山林道

但馬エリア林道 その9 - 大茅山林道 曲り坂線の県道向かいにある大芽山に登っていく林道です。 入口は県道の旧道から直ぐのところ。 ここも結構な藪漕ぎスタート。 登りながらの藪漕ぎなので、失速しないように。 でも比較的直ぐに開けて、岩では無く土メイ…