たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションカムいろいろ

自粛中のためなかなか新しいネタが出てきませんが... 腹いせ?に昨年出たばかりのGoPro HERO8をゲット。 ついでに手持ちのアクションカム達で画質のチェックをしてみました。 林道用に使っているPanasonic HX-A1H。 なじみのある画質と画角。 AX100,AX500か…

R1エラー解消か!

先週ABSエラー対策で、Shoraiバッテリーを投入したR1。 さて効果はどうかとGSまで。 家を出て直ぐ走り出してABSランプが消灯後、直ぐに再点灯 (>_<) 右下の黄色いランプがわかるかな? 再リセットするため、信号待ちで一度IG OFF→IG ON。 残念ながら今回はエ…

R1にSHORAIバッテリー投入

「'15以降のR1は、バッテリーをリチウムに変えることが出来ない」 という業界?の噂があります。 マスが変わるとバッテリーの直ぐ下にある6軸ジャイロが誤作動する。 などといろいろ言われていますね。 電子制御バリバリの最近のバイクはいろいろなトラブルが…

笹ヶ垰林道

西条エリア林道 その14 - 笹ヶ垰林道 瀬野川公園の南エリアにあり、ずいぶんと昔からある林道です。 でも両方の入口に立派なゲートが早くに設けられ、ちょっと入りにくかった林道です。 東の入口はのどかな雰囲気からスタートしますが、 直ぐに頑丈なゲート…

桜とステップ

今年は花見も自粛傾向ですね。 いいお天気ですし、R1で近所の桜で止まらない花見をしてきました。 まずは小学校の桜。 風が強いので散り始めてますね。 次にバス停の桜。 こちらは北側斜面なのでまだ開ききってない感じです。 そして実家近所の浄水場の桜。 …

吉武滝の林道

西条エリア林道 その13 - 吉武滝の林道 世羅西エリアの北部、国道375号と県道45号の合流地点傍にある林道です。 ここの北入口に吉武滝があり、そこから名前を取りました。 南入口は県道から分岐した市道の脇から。 市道から未舗装部分が見えるのでわかりやす…