たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け?の岡山国際サーキット

ここ数日は灼熱の夏の太陽。各地で最高気温が40度に届こうという勢いです。 こんな中でサーキットを走るなんて!と思われがちですが、天気が良くてお休みが取れる日は限られます。仕方ないのですヨ。 まずは暑くなる前に現地に到着できるように出発し、瀬戸P…

GEOSYS使用感

手に入れたばかりのOGK KABUTO GEOSYS。 今回の若狭遠征で初めて本格的に使ってみました。 使用条件は、 高速、一般道、林道含めて700km。 気温は朝が20℃、昼間は32℃で比較的湿度が高く、かなり蒸し暑い感じ。 事前にシールドと、帽体全面にガラコBRAVEでコ…

テネレ700 燃料計

テネレ700のメーターは、表示が大きく白黒で視認性の良いモノ。 そこには燃料計もあります。 最近のバイクって燃料計が付いている車種が増えてますね。フル液晶になって表示を追加するくらいで済むので、コックピットの場所取りとか気にする必要がなくなった…

若狭幹線

その他エリアの林道 - その1 若狭幹線 福井県を代表する総延長20kmにおよぶロング林道です。 若狭湾を囲むように延びているので、日本海が見える展望スポットで有名。 西の入口は、小浜の市街地から直ぐのところ。 国道162号の分岐にわかりやすい看板があり…

梅雨の合間の若狭遠征

今年の梅雨は雨の日が多い! 梅雨入り宣言が出たら晴れが続く、ここ数年とは大違いです。 とはいえ、隙を見て遠征しないと。 お休みを取れたのが、これまた毎年雨模様ばかりの7月7日の七夕。 天気予報とにらめっこしていると、曇り予想から一転、夕方から雨…

OGK KABUTO GEOSYS

OGK KABUTOが出したアドベンチャーヘルメット、GEOSYS。 一部で話題になっていますが、ワタシも手を出してしまいました。 SHOEI頭のワタシは、オンもオフも長年SHOEIを中心に愛用してます。 昔はゴーグルタイプをメインで使っていて、その中でもSHOEI VFXは…