たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テネレ プチチューン

慣らしも終わったテネレ700。 ぼちぼちと自分なりに手を入れていきます。 私はバイクの取り回しには左手はハンドル、右手はシートかグラブバーをつかみます。 テネレにはグラブバーが無く、倒れた時に引き起こすための持ち手が付いています。 これって持ち上…

冬装備でテネレの慣らし完了!

テネレ700の残りの慣らし400kmを兼ねて、冬装備の実力調査を行いました。 元々寒さには強い私ですが、今時ただの風邪引きもリスク大。 と言うことで、今年初めて電熱ジャケットを入手してみました。 各社いろいろ出ていますが、車体から電源を取るのはイヤだ…

まだテネレは慣らし中 ♫

なかなかまとまった時間が取れずに、まだ600kmしか走っていないテネレ。 一応、あと2週ほどで残り400kmは走って、1ヶ月点検に入れる予定です。 この間に気がついたことを。 テネレの特徴的なヘッドライトですが、ロービームは上側2灯が点灯します。 それに加…

三飛線

総社エリアの林道その15 - 三飛線 坂本線西入口の南に位置するショート林道。「みとび」と読みます。 ほとんど舗装されてきているので、余り通ることは無かったのですが久しぶりだったのでupすることにしました。 西入口は県道332号の三飛峠の三叉路から。 …

YSP秋の有漢林道ツーリング

恒例となった秋のYSP福山林道ツーリング。 最近秋は有漢方面に行くことが多くなりました。 集合はいつもの井原のセブン。 休みの日の朝は、我が家から20分ほどで着いちゃいます。 今日はセローが6台、WRが2台の計8台です。 さすがYAMAHAのお店って感じ (^^)/…

Tの鼓動

ついに手を出しました。 YAMAHAのクロスプレーンコンセプトシリーズ、CP4,CP3の次に来るのは当然、CP2。 そうです、テネレ700 が我が家にやってきました。 もともと持っていた「ツインはもう一度ちゃんと乗っておきたい。」と言う義務感。 文化遺産と化しそ…

2021デグナー走行会秋の陣@岡山国際サーキット

今年最後の岡国走行となる、デグナー走行会へ行ってきました。 真夏も大混雑ですが、秋は気候が良い分これまた参加者が多い。 ピットに入れず、青空ピットの方も多かったようです。 YSP福山組も早朝から着々と集合。 途中、気温が4度!と言うところもありま…