たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MT-09 TRACER育成 - クイックシフト

もう一つ育成ネタがあるのを忘れてました。 '17 MT-09から装着されたクイックシフト。 '17 TRACERには付いていませんが、実は制御も配線も同じなので付けることが可能です ワイズギヤからもこっそりとTRACER用にシフトリンクが用品が出ています。 個人的にク…

MT-09 TRACER育成 - シート

慣らしも1ヶ月点検も終わり、解き放たれたTRACER。 でもまだまだ育成は進みます 今回は大物、シートです。 TRACERのシートは、前後分割で横幅も広くお尻に優しいシートです。 その分、足つきは良くないようで、取り付け位置を変えることでLOW/HIGHを選択可能…

盆休みの四国林道

この盆休みは、TRACER,R1とオンロード、サーキットを楽しんだので、最後はWRで林道です。 と言いつつも午後からは別の用事があるため、早朝出発のお昼帰宅で望みます 今回のミッションは、次の2つ。 ・5月に四国東部へ行ったときに気になった林道2本の探索。…

2018夏のデグナー走行会

お盆の恒例行事となりました、岡山国際サーキットデグナー走行会。 真夏のくそ暑いときに250名もの好き者が山の中に集まり、 わざわざつなぎを着て大汗をかくという特殊なイベント そういう私も今回が9回目の参加となります。 今年は珍しく朝から雨模様。 午…

MT-09 TRACER育成-慣らし最終仕上げ

盆休みに入りました。 身内の行事は一気に終わらせたので、バイク三昧と行きましょう まずはTRACERの慣らしを完了させます。 慣らしと言いつつ、500kmでオイル交換して以降はそれなりで走ってます。 だから気分だけでも1000kmは走って無料の1ヶ月点検に出そ…

MT-09 TRACER育成-プチカウル装着

TRACERはカウル付きに分類されますが、どちらかというと「カウル」じゃ無くて「スクリーン」付きという感じ。 ライダーはある程度風や虫から保護されますが、コックピットにはいろいろ侵入してきます。 特に雨の走行で電源ソケット回りが濡れてしまうのはち…