たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

林道復活5年の総決算

無事に仕事納めも完了し、後はごろごろ年が明けるのを待つだけ~ってちょっと早いか 林道に復活して丸々5年が経過しましたのでここらでちょっと振り返ってみました。 まずこれが2010.2.28に初めてYSP福山の林道ツーリングに参加したとき。 TT250Rをオフ仕様…

備後林道部隊忘年会

今年は県西部の林道男子会にお邪魔したりと、新たな動きのある林道生活でした。 そこで西部が男子会なら、備後組は何と呼ぶ?ってことでしばぴーが名付けたのが 「備後林道部隊」 仮称ですが、結局これ以上の名前がでこないまま年末へ 年末ですので忘年会し…

5年目のグッズ入れ替え-最終回

いろいろグッズを補強してきたこの冬ですが、最後の一発をやりました 雨の林道と、WR,Dukeの街乗り用メット、AraiのTX-motardに代わり、 同じくAraiのTOUR CROSS3 です これはつや消しカラーのAdventureってやつです。 虫がぶつかったりするとつや消し塗装は…

5年目のグッズ入れ替え-その3

ブーツの出費が抑えられたので、何かポチってやりたいと物色... ロングジャケットが欲しいなあ~と思ってました。 夏用のメッシュはあるのですが、しっかりとしたロング丈はなかったのです。 ロングジャケットといえば、ゴールドウインのEUROシリーズなど高…

5年目のグッズ入れ替え-その2

先に白状しますが、今回は「入れ替え」といいながら修理になりました まめに泥を落としてメンテしているので、表向ききれいなサイファーJなのですが... このくるぶしの内側にはこんな穴が開いているのです 実は私の足は、くるぶしとかかとの裏側の骨が出っ張…

年末メンテ-WRリヤ編

先週フロント周りを仕上げたので、今週はリヤサス周りを。 ちゃちゃちゃっとばらして、状況チェック。 グリス切れは生じていませんが、カラーの一部に錆が発生してますよ 軸側ではなく、カラー部分なので実害はありませんが、ほっておくとシール部分にダメー…