たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

新年の温泉サイクリング

新年最初のイベントは、恒例となっているYSPの新勝寺温泉サイクリング。
昨年は同窓会と重なって不参加だったため、2年ぶりの参加です。
 
車組、バイク組と現地で合流しますが、今年の自転車組はわずか3名。
その3名がすべてオフ組というのは何か変態度合いと関係あるのか無いのか...
 
新勝寺温泉は数年前からみろくの里側に移動したおかげで、自転車にとってはラストの坂が結構つらい。
でも幸いに今年も無事に上がることが出来ました。
イメージ 1
 
 
早速温泉に入って、コーヒー牛乳で一服。
イメージ 2
 
カフェオレ じゃ無くて、コーヒー牛乳 って感じがぴったりでいいですねえ~
 
食堂で宴会に入るのですが、ロビーでは餅つき大会も開催されてました。
イメージ 3
 
客寄せにいろいろ工夫されてますね。
この後、なんと無料でつかれたもちが振る舞われました。
 
こんな昭和な雰囲気の中、2時前までだらだらして、帰路についたのでした。
以前は1月2日の人出もスゴくて混雑していましたが、今年は比較的空いてましたね。みなさんあまり正月に出歩かなくなってるのかもしれません。
 
ともあれ、皆様良いお年をお迎えください。