たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

雨のデグナー秋の陣

今年は秋の走行会としてデグナーに参加することにしました。
というのも、TRACERに一度サーキットを経験させたかったので
 
時期的に今年最後の岡山にもなりそうなので、ドライがいいな~と誰もが思う中。
台風が近づいていますね...
それでも受付の時まではまだOK。いつものYSPメンバーが集まりました。
 
春のDunlopで痛恨の転倒をされたM氏のR1
FIATカラーからインターカラーへ変身。
イメージ 1
これだけの塗装をご自分でやられるんですから、スゴいですね~
 
さて走行は...
イメージ 2
 
いきなり一本目から大雨です
TRACERには可哀想ですが、ABSもTRCも付いているし、楽かな?と出走。
いろんなところでABSが利くし、TRCも介入してます。
それ以上に進入でスリッパークラッチが滑っているのもよく分かります。
 
このペースだと、リヤはわかりやすいのですがフロントの接地感が分からない。
結果として困るほど滑りはしませんが、安心できない感じですね。
同じ雨ならペースはともかく、R1+スパコルの方が安心感があります。
 
でもどこへ手を入れようと言うのはこのコンディションでは判断できず。
来年春のDUNLOPをもう一度TRACERで走って、フロント回りを決めることにします。
 
お疲れ様、TRACER
イメージ 3
 
 
 
そしてお昼は、先月調査していた豚丼へ。
先に食した方によると、女性では食べきれないほどのボリュームらしい。
これは期待できるぞ~で、注文。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
セットで1,000円。
最近はローストビーフ丼などが流行ですが、それに勝る旨さとボリューム
付け合わせの漬け物もばっちり、味噌汁も好みでこれは気に入りました。
このメニュー自体は期間限定らしいのですが、かみさん連れて行っても喜んで貰えそう。
来月また行こうかな。
 
食後はデグナー名物のジェラート
寒かったですが今日はチョコレートで心を温めます。
イメージ 6
 
 
午後は雨が強くなってきたのでさすがに自粛。
今回は参加賞も豪勢で、インナーをゲット。
イメージ 7
 
全員転倒も無く帰路についたのでした。
 
それにしても今年は雨が多いですね。
デグナーの岡山走行会は年3回ありますが、今年はすべて雨
YSP走行会も雨。
消化不良の1年でした。来年は晴れて欲しいな~