たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

TRACERサーキット準備

さて来週は初めてTRACERでサーキットを走ります。
ちょっとばかり整備と準備をしておきましょう。

やはり一番気になるのは、どこが最初に地面と当たるかですね。
うちの子は、基本的に車高を上げて、その上でやや前下がりの姿勢にしてます。
これを前提に当たりそうなトコロにあらかじめ手を入れておきましょう。

TRACERにはスゴく長いバンクセンサーが付いています。
イメージ 1
これはまず外さないとね。
そうすると、
イメージ 2
うちの子はセンタースタンドを外しているので、最初に当たるのはブレーキペダルになりそう。
でもこのくらい後ろなら大丈夫かな。
左側のサイドスタンドはもうちょっと上になるし、行けるでしょう。
ブーツのつま先でそのあたりを探りながら走ることにします。

実は納車時に注文したアンダーカウルも入手できたのですが、
絶対に当たることが見えているので、走行後に装着します

あとは、ホークアイ
メーターも撮したいのですが、スクリーンがスモークなんですよね。
真正面だとちょっとしんどそう
イメージ 3
こんな感じかな。
そうすると、
イメージ 4
コースも撮れそうですね。

後は定番の整備を完了させて来週に備えます。


おまけ。
このあとTRACERの後にWRに乗ったのですが、
なんと軽く、コンパクトで、足つきのいいことか。
これなら何でも出来そう!と感じてしまいました。
TRACERのおかげで林道の走り方に変化が現れるかもしれませんね。